材料(3~4人分)
⚫︎豚バラブロック
300g
・塩こしょう
適量
・にんにく
2片
⚫︎春キャベツ
1/4玉
⚫︎新じゃが
2〜3個
⚫︎にんじん
1本
⚫︎新玉ねぎ
1個
・水
600ml
・コンソメ
小さじ2
・塩
少々
作り方
1
キャベツは芯をつけたまま4等分に切る。にんじんは乱切りに、玉ねぎはくし切り、じゃがいもは皮付きのまま大きめの一口大に切る。

2
豚バラブロックは1.5cm程度の厚さに切り、塩こしょうを全体的にかける。

3
大さじ1程度の油(分量外)で、にんにくを香りが出るまで焼いたら豚バラ肉を焼き目が着くまで焼いていく。

4
一度取りだし、同じフライパンでキャベツと玉ねぎを焼き目が着くまで両面焼いていく。

5
焼けたキャベツと、玉ねぎ、豚バラ肉、残りの野菜を鍋に入れて、水、コンソメ、塩を入れ中火で10分ほど煮込む。

6
盛り付け、お好みで粒マスタードをつけながら召し上がれ🫶

コツ・ポイント
💡ポイント
・お肉と野菜を先に焼くことで香ばしさと甘みUP!
・お肉を焼いた油はそのままで野菜を焼くことでコクと旨みがプラスされます✨️
・春野菜は甘みが出やすいから味付けはシンプルで👌
このレシピをシェアする
PICK UP
ピックアップ





