材料(2)
クッキー
100g
牛乳
大さじ1〜(バターの場合は50g〜)
チョコレート
100g(美味しいもの推奨)
生クリーム
200g
作り方
1
準備:ケーキ型にクッキングシートを敷く。
クッキーを砕いて牛乳(バター)を入れ混ぜる。
型に敷き詰め、冷蔵庫に1時間寝かせる。

2
ボウルにチョコレートを割り入れ、湯煎して溶かす。
あまり高温にすると生クリームと分離するので溶けたらすぐにお湯から外す。

3
生クリームを7部立てにする。
②に生クリームを2〜3回に分けて混ぜる。

4
③を①に入れ、表面を均してラップをし、冷凍庫で固まるまで5〜6時間以上入れる。

5
カットする前に20〜30分置き、温めた包丁で切る。

コツ・ポイント
ちなみにこれ、シンプルが故に
チョコレートの味でかなり左右されるの🥹
動画ではリンツの板チョコ使ってるけど
試作ではクーベルチュールのチョコレート使ってて
断然クーベルチュールの方が美味しかったです🥹
めちゃ簡単にできるから、ぜひ作ってみてね✨
このレシピをシェアする
PICK UP
ピックアップ





